ー新章ー俺ちゃん!

読んだ本の要約や感想・観た映画の感想・デュエマ・ゲームの感想などなど

年間、50作品以上映画を観に行く俺の遭遇する嫌な人々

・年配のご夫婦で来て、「○○だよね。」「そうよね。ウフフ」と喋りながら鑑賞。

 高校生が友達と来て喋りながら鑑賞。

 →止めてくれ!!

  話をしながら、映画を観たいならレンタル開始されてから家で見てくれ!

  ただでさえ高い映画料金を払って時間使って観に来てるのに台無しだよ!

  映画館で観る最大のメリットは、「没入感」コレに尽きる!

  なのに、周りに誰か喋る人間がいるせいで台無し!

  最近の出来事で一番最悪だったのが、

  個人的に大ヒット作だった

  「来る」を観に行った時に、俺の周りに男子高校生2人組と女子高校生2人組

  の状態(席は埋まっていて、席を移動することが出来なかった。)で

  男子高校生はボソボソ喋るし、女子高生は片方は付き合いで来ただけで本当は

  ホラー映画苦手らしく、恐いシーンで下を向く。

  そして、もう片方の友達に「あの人死んだの?」って聞いて

  聞かれた方の解説が始まる。

  そのやり取りが最後の最後まで、続いた。

  映画自体は稀に観る最高の映画だったのに残念だった。

  (今では日にちを変えて観るべきだっと思っている。)

  ※「注意すれば良かったじゃん」という意見もあると思うけど、

    注意するタイミングを間違えるとセリフに自分の注意する声が被って

    逆に迷惑になってしまったり大変なんだよ。

    だから、「咳払い」を何度も繰り返す。(一回で分かってくれよ!)

    一回だけ、「ここぞ」という時に「静かに!(怒)」って言ったとき

    は流石に効き目が抜群にあったけどね。

 

・途中で寝て大きなイビキをかく人

 →これは無意識だから攻めることは出来ないけど、もし普段から

  「いびきがうるさい」と言われている人は映画を観に行くときは

   眠くなったら席をいったん立つなど工夫してみんなで楽しめるように協力して

  欲しい。

 

スマホをいじりながら観る人

 そのスマホブルーライト超、目立ちます!! 

 そして、そのスマホの光で日常の世界に戻される。

 本当に迷惑です。

 とはいえ、仕事の前に来ていて時間が気になるなど事情がある人もいるかも

 知れない。

 せめて、暗闇でも時刻が確認できる時計で確認するなどして欲しい。

 

       <最後に朗報>

もしも、周りがうるさいせいで、「せっかくの映画が台無しになる。」と思ったときは

その時間は損をしますが、すぐに席を立って、

劇場のスタッフさんに

「他のお客さんがうるさいからまた別の日に観に来たいので、お金を返却して欲しい」

旨伝えましょう。

快く、返却してくれる確率が高いです。

実際、俺はイオンシネマでお金を返却して頂きました。

その時の対応も非常に良かったです。

(支配人さんが出てきて下さりお詫びと一緒にお金を返却して下さりました。

 劇場スタッフさんは何も悪くないんですけどね。)